Archive for the ‘酒’ Category

まだまだ生配信には時間がある…こういう時はやっぱり酒ですね!
ということでまた東方カクテルを作って見ました、今回はエーリンのやつ天酒「アポロ・オブ・フェイクムーン」に挑戦。
自分の中では結構上出来、味の方もTop5を争うほどの。これを作るためのボトルを集めるのに一ヶ月かかったのはいうまでもない。

混ぜた後

作り方はこちら、やっぱり本家とは色が違うな、Why?

東方カクテルを作ってみた第二弾、魔理沙をモチーフにしたカクテルその名も恋酒「Spark the Moon」
バーボンウィスキー、ドランブイ、ソーダとジンジャエールをミックスしたなんとも旨い一品。写真を撮ってから10分もしないうちに飲み干してしまいましたw

なぜ青いところがあるって?今度からモニターはOffにしますorz
詳しいレシピはこちらから

追加:このカクテルを作るために買ってきたソーダが爆発してえらいことになったというはいうまでもない

まだ3月半ばだというのに昼過ぎごろから85°F(29℃)と信じられない暑さ
さすがにサンディエゴの気候は格が違ったということなのか?しかしこれはあまりにも暑すぎるでしょう?
最近はまだ涼しかったのでちょっと厚着し出かけていったのは命取りだった。あまりの暑さにTシャツまで脱ぎそうになった
この暑さに対抗しようとヤケでカクテルを作ってみた、その名も凍酒「パーフェクト⑨ーラー」
写真撮る前に半分ぐらい飲んじゃったZE

つくり方はこちら

追加:色ビミョウに違くねぇ?