Archive for the ‘Movie’ Category

なにげに電気屋のDVDセクションを見て回っていたところなんとあの超有名FPSゲームHaloの映画DVDを発見、よく見るとアニマトリックスみたいな感じ、早速家に帰って観賞しました。
そして数え切れない感動と驚きが待ってました。映画を観る時はいつも字幕をONにするのでその作業に取り掛かった所なんと言語が日本語にできるではありませんか!もうその時点でテンション150%、あのHaloを日本語で聞けるなんて思ってもいなかったです。
まぁでもクオリティーはアメリカ向けじゃねぇ(ほとんどCG等)?なんて観ていたらこれまた大違い!最初の数エピソードはまぁまぁでしたけど後半になってクオリティーがめっちゃいいアニメになって感動、けっきょくCGは最後のエピソードだけであとはホントにHaloのアニメだった。
日本語版の声優もそりゃ豪華で大塚明夫さんをはじめ、玄田哲章さん、関智一さん、田中敦子さんなど俺の好きな声優さんがどんどんでてあまりの感動で感動と言う言葉では表せないほど感動してしまった。
あとで調べてみるとそれぞれのエピソード(全7)は違ったスタジオ(STUDIO 4℃、bones、Production I.G、TOEI ANIMATION)が書いてるので、違った画風が楽しめてそれはそれで満足しました。
アニメ好き、ゲーム好き、そしてHalo好きの俺にとってこれは神作品だといって言いほどすごく良かったです。アニメが苦手な人はあまり楽しめないと思いますがHaloファンの人にはぜひ観てほしいです、たしかAmazonで売っていると思います。
最後にニコ動に公式トレーラーがあったのでそっちも紹介します、ただこのトレーラーからはあまり印象が伝わってこないのでできればDVDを買って観て判断するのが一番かと^^